35634 レジ前で慌てずにポイントカードを提示するショートカット

平瀬です。

(61) メニューから選ぶだけ!iPhoneが劇的に便利になるショートカット5選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QUifsQC9eNc&t=14s五つのショートカットが紹介されていましたが、

■ショートカットダウンロードリンクと解説動画はこちら!
1.Googleマップ
https://www.icloud.com/shortcuts/19d3222244284422acf45df2cbebc342
解説動画
https://youtu.be/oKEcySv_b3I

2.ポイントPay
https://www.icloud.com/shortcuts/b56cfeec0fa34c649208aa1bb29b7537
解説動画
https://youtu.be/dlqg4fwv3sQ

3.乗換案内
https://www.icloud.com/shortcuts/3a2f3452e1d64a0d9beca504fab7bf87
解説動画
https://youtu.be/2gJxuUOgwyQ

4.1タップ設定
https://www.icloud.com/shortcuts/b27782b283024d06919cdae1e1530a5e
解説動画
https://youtu.be/9sJumtHwoQE

5.アラーム複数オンオフ
https://www.icloud.com/shor

の五つのショートカットが紹介されていましたが、私が気に入っているのは
2番目のポイントPay
https://www.icloud.com/shortcuts/b56cfeec0fa34c649208aa1bb29b7537
です。

iPhoneから上記のリンクを開くと、ショートカットを取り込んで利用できるようになります。

私はヨドバシやポンタは利用しないので、Tポイントとセブンイレブンに変更しました。
また、quocardpay、丸源ラーメン、スギ薬局、D払いを追加しました。

カードの追加は
1.新しい項目を追加をタップ
2.カード名を入力
3.APPまたはアクションを追加でAPPを開く」と入力して検索
4.ショートカットを追加をタップ
5.「APPを開く」で上フリックして「編集」をタップ
6.開きたいポイントカードアプリを探してタップ
7.「APPを開く」をダブルタップホールドして、先程追加した項目の下で指を話し、右上の完了をタップすると利用できるようになります。

このダブルタップホールドで適切な位置まで動かして指を離すのが難しいです。
何かいい方法があれば教えてください。

APPを開く」を一つの項目に複数入れると、TポイントをためてD払いで支払う、スギ薬局でクーポンを使ってquocardpayで支払というようなこともできます。