35573 aa@xxxxxxxxxxxxxxxx をしばらく継続運用します

Apple Accessibility メーリングリストの管理・主催している
misono と申します。

既に、移行先のメーリングリストから案内メールが送られている
参加会員がいるとは思いますが、結論からお伝えしますと、移行作業は
延期とさせていただくことにしました。

進捗状況としましては、移行準備を行い、全メールアドレス約1500を
登録したところで、Google Groups からストップがかかってしまっています。
これほどまでの大規模なメーリングリストの移行となりますと、簡単ではなく、
メーリングリスト自体がスパムとして判定されています。

Google サポートチームと話し合いを行いましたが、現状は、難しく、費用面を
含め、移行作業は、今日/明日中には解決できない状況です。。

移行先のメーリングリストは現状維持、つまりメンバーを追加した状態で、
いつでも稼働できるようにします。稼働できるまでは、 aa@xxxxxxxxxxxxxxxx は
維持します。

この2日ほど、すべての投稿を保留としました。この間、数通のメール投稿が
ありましたが、保留のまま残しているものがあります。申し訳ございませんが、
配信されていないと思われた方は際投稿をお願いいたします。

今後の段取りについては、移行先のメーリングリストが確実に稼働したことを
見届けた後、 aa@xxxxxxxxxxxxxxxx は廃止予定です。

また、移行先のメーリングリストが適切に稼働できるようにするため、
現在登録されているメールアドレスのうち、配信不能なメールアドレスは
除外していきます。

配信不能とシステムで判断するのは、3日間配信できなかった
メールアドレスとなります。もしも、配信不能となって、
自動的にメーリングリストから解除されたが、継続して参加希望の方は、
管理者までお知らせ下さい。管理者 misono@xxxxxxxx