35461 iPhone SE2のバッテリー交換をしてきました

平瀬です。

来月からiPhoneのバッテリーが3000円値上がりするようなので、交換してきました。
iPhone店頭修理サービスは、
東京のDS丸の内店iPhone/iPadリペアコーナー
iPhone/iPadリペアコーナー名古屋
のみで対応しているようです。
iPhoneの預かり修理は、限られたドコモショップのみの対応で、最寄りショップは車
で30分かかります。
アップルストアも、私の家からは公共交通機関で一時間かかります。b4bい
iPhone/iPadリペアコーナー名古屋は、名古屋の中心地栄にあり、公共交通機関を乗
り継いで40分程で行けました。
ドコモショップ/d gardenと併設されていて、入口を間違えました。
バッテリー容量が87%であることを伝え、他に不良がないかファームウェアの診断、
ハードの診断、バッテリー以外に問題がないことが判ったので交換作業、再度動作テ
ストと通話テストの一連の作業が終わるまで1時間50分かかりました。
以前初代SEを郵送修理に出したときにはデータが初期化されて戻ってきましたが、持
ち込み修理だったためか、アップルペイも含めてデータはすべて無事でした。