35373 Re: ソフトキーボードを使っての、テキストフィールドから抜け出す方法を教えてください。

藤﨑と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

村上さん、テキストフィールドをダブルタップして編集状態にすると画面下部にキーボード、画面上部にテキストフィールドやその他の項目が表示されています。
文字入力が終わって次に移動したいときは画面の上の方を触ってみてください、上すぎるとステイタスバーになってしまいますのでその下くらいです。
入力した文字が表示されているテキストフィールドとかその他の項目があります。どれでもいいのでボイスオーバーがそれらをしゃべったら左右にスワイプすると操作ができます。

検索サイトなどではソフトキーボードの右下あたりに「検索」とか「go」などと言うところがある場合もあります。これをダブルタップしてもソフトキーボードから抜けられます。

以下は引用のみです。