35351 Re: VoiceOver対応の青色申告アプリご存知ありませんか?

いなごと申します。
会計Freeeという青色申告に対応したアプリがあり、わたしはこれで確定申告書を作成しています。帳簿付から申告書の作成まで可能です。月額のサブスク性なのでちょっと高く感じるかもしれませんが、voiceoverでも pcでも
音声のみの操作で確定申告が可能です。
わたしは申告書の作成までは自力で行い、確認と税務署への提出は会計事務所さんにお願いしています。確定申告の知識がしっかりある方であれば、税務署への提出まで、全盲ユーザーでも自力で可能だと思います。
視覚障害者のアクセシビリティーにも取り組んでいる会社の製品なので、他社のアプリよりも視覚障害者には優しくなっていると思います。

iPhoneから送信