35256 shikAI(視界/シカイ)の実証実験に参加して

兵庫県のグリーンシャです。
下記に書かれている宮地さまのナビアプリはわたしも使ったことはありませんが
流れてくる情報によれば便利そうなアプリのようですね。
速くいろんなアプリの完成版のようなものができれば、
多くの視覚障碍者は助かりますね。
いくらガイドさんをお願いできると言っても、
毎日の通学や通勤に付き添ってもらう訳には行きません。
視力障碍者も健常者とおなじように出かけたいところに、
自分ひとりででかけることができたらどんなに世界が拡がることでしょう!!