35240 再送:ラインで固定電話に電話する方法について その1

たびたびすいません、菊池です。

昨夜、アップいたしました文章が、
なぜか2通とも、
文字化けしてしまいました!

ちなみに、アイポッドタッチの方でサファリから入って、
AAのページを確認してみたところ、
そちらには、きちんとした形で、
アップされておりました!

もしかして、本文の長さが、
文字数カウンターのアプリで確認してみたところ、
2222文字あったので、
それがちょっと長すぎたのが、
いけなかったのでしょうか?!

とりあえず、前半と後半に分けて、
送信させていただきたいと思います。

ということで、先ほど、改めて送信してみたのですが、
短めの1通目が文字化けしていて、
2通目の長めの方が、
ちゃんと届きました!

一通目に記載したUアール得るの部分を削除したものを、
以下に貼り付けさせていただきます。

昨夜からの連投、
本当に申し訳ありませんでした。

こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。

このMLのプロフェッショナルな皆さんには、
以下は「何を今更」と笑われてしまいそうな話になるかもしれません。

昼間、自宅(治療室)の固定電話に、
「8108……」から始まる電話番号から着信があったので、
ちょっと驚いてしまいました!(・_・;

ちなみに「81」は、日本の国番号で、
それに続く「80」は、「080」から始まる携帯電話の省略形、
この形の番号は、lineからのものになります。

「まさか!lineから固定電話に電話することなんて、
あり得ない話だよな!」などと思い、ググってみたところ、
それが実際にできてしまうのですね!!!(@_@)

その後、電話を掛けて来られた患者さんにも聞いてみたところ、
それは「ラインアウト」からの通話とのことでした。

この「LINE Out Free」は、
相手にLINEアプリが入っていなくても、固定電話には3分、
携帯電話には1分間、無料で電話をかけることができます。
ただし、1日5回の使用制限があり、
通話の前に、30秒程度の広告を視聴しなければなりません。
(以下略)