35143 LINEのアカウント引継ぎが簡単Re: iPhone8 自力バッテリー交換

 伊藤です。そういえば新年の御挨拶忘れていました。
 みなさんの情報大変参考になっています。今年もよろしくお願いします。
 私は電池交換のような高度な作業ではないですが正月iPhoneをいじっていました。
 最近iPhone8の動作がおかしく、フリックしているとしゃべらないときがあったりフォーカスが戻ってしまうことが多くなりました。暮れに電車に乗りにいって駅ビルでJREポイントカードがスムーズに開けなくてポイント
貯めるのあきらめたことがありました。
 これではもうSEでも買うかと初売り情報を調べていたのですが、アイコサポートからスマホケースをいただいたことでもあり、格安simを入れて予備機にしていたものとメインのiPhone8を入れ替えることで節約することに
しました。
 そこでメインに入っていたアプリを入れしこしこログイン作業をしていました。
 驚いたのがLINEのアカウント引継ぎが大変簡単になったことです。
 これまで使っていた端末でLINEを開き、ホームタブの中にある設定を開いて、その中から引継ぎ用のQRコードを表示させ新しいiPhoneにLINEをダウンロードさせた上で、コントロールセンターにあるコードスキャナなどで
読み込ませるだけです。
トークについては以前の端末のさきほどの設定メニューからicloudにバックアップしておけば、移行後過去14日間については新しい方に引き継がれます。
 またLINEのサーバー経由で両方の情報がやりとりされているようで、移行に成功すると旧い端末内の情報は自動的に削除されます。
 御参考になれば幸いです。