35035 Re^2: skype について教えてください

平瀬です。
開田さん

ラインやフェイスブックメッセンジャー、フェイスタイムでも、音声通話やビデオ通
話、トークやメッセージが届くと通知されますよね。
スカイプも、これと同じ仕組です。
iPhoneの設定をタップし、「モバイル通信」で、どれくらいデータを消費しているか
がわかります。
待受け状態で音声通話やチャットが届いたくらいでは、大してパケットを消費してい
ないことがわかると思います。

システムサービスは消費を抑えられないようですが、私の消費が多いのはOKOとメー
ルくらいです。