35030 Echo Dot からAlexaの声が出なくなった

 皆さん、こんばんは。
 神戸の長尾です。

 いつも有益な情報ありがとうございます。

 Amazon Alexa Echo Dotの第3世代を持っています。

 この程、ルータを新しいものにし、Echo Dotの再設定ををしているのですが、どうしたことか「アレクサ、○○して」と呼びかけるとEcho Dot本体ではなく、iPhone側から答が返ってくるようになってしまいました。これはAlexaアプリを立ち上げている場合で、これが立ち上がっていないときには起こりませんしEcho Dot本体からはなんの音もしません。

 新しいWi-FiネットワークにEcho Dotを加えるところまではできたのですが、その後、上記のような症状になってしまいました。

 Alexaアプリを立ち上げ、以前再生した音楽の一覧が残っていたので「再生」をタップするとEcho Dotから音楽が流れます。しかし、Echo Dotに「アレクサ、ストップ」と言っても停まらず、アプリ側で停止させないと音楽がやみません。

 Echo Dotから以前のようにAlexaの声を出させることはできるでしょうか。

 ご教示いただけると幸いです。

 よろしくお願いいたします。