35021 掛け声で写真が撮れるアプリ「声シャッター」 1月10日まではセール中

品川です。

「ハイチーズ」とiPhoneに向かって声を掛けると自動的に写真撮影してくれるアプ
リ、それが「声シャッター」です。
アプリをデザインした大谷大さんによると、2013年3月にリリースされたアプリで、
今でも愛用者が多いのだとか。

2023年1月10日までは無料で入手できるようになっています。

「VoiceShutter」をApp Storeで
https://apps.apple.com/app/id617413682

App Storeでの表示名は一時的に英語名になっているようです。

掛け声は設定メニューの中から変更することもできますが、
「キムチー」のように
自分の好きな言葉を登録することもできます。

このアプリの開発元はShamrock Records, Inc.

テレビドラマ「Silent」で一般的にも知名度を上げたアプリ「UDトーク」の開発元と
同じです。