34955 iOS用のゲームを一つ紹介します

横浜の久保です。

「ブラインドドライブ」というiOS用ゲームアプリが出ているので紹介します。
650円ぐらいの優良アプリです。
まだ全部遊びきれていないのですが、
かなりすごいクオリティのゲームとなっています。
目隠しをされたドライバーとなって、
逆走してくる車(というか、「逆相してるのはおめえだろ」と言いたい)を避けながら、
道をどんどん進む中で、
追跡してくるパトカーに横から体当たりしてぶっ壊したり、
銃を乱射してくるボケ女の銃弾を避けながら、
その犯人を引き殺したりと、
もうブラックジョーク連発のオーディオゲームです。
というか、ぼくは、今のところ女を殺したところまでしかやっていないのですが、
これから何が起きるのか怖いです。
海外のオーディオゲームで、
セリフは全て英語ですが、
メニュー画面のUIや、ゲームオーバー語の各種コメントを、
日本語のボイスオーバーで説明してくれるので、
それとステレオサウンドを頼りに、
言葉の壁を越えておおよそ進めていけると思います。
アップストアで、

「Blind Drive

と検索してみてください。
ただし、通常のダウンロード方法と操作が異なっていて、
最初は、「配信を終了しちゃったのかな」と思ってあきらめかけたのですが、
適当にいじくっていたら支払いを完了してダウンロードできました。
また、操作方法は、
初回起動時のチュートリアル(飛んでいるハエを探すゲーム)までは
iPhoneの左側面を手前にした横向きなのですが、
それを突破すると、iPhoneの右側を手前にして持つ感じの操作になるので、
注意してください。

今、このメールを書きながら検索していたら、
日本語で同時通訳しながら実況している動画がありましたので、
これを参考にしてください。

目隠しで車を運転しながら逆走するゲーム【Blind Drive】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tqTgOAT3lR4

ではでは。