34939 Re: 34922] oko の件

おはようございます。 エイジです。
 よく利用する横断歩道では、横断歩道に到着する前からOKOを起動して、青であれば、次に赤になるタイミングを考えて、一回見送るようにしています。到着前から使用することで、青の終了寸前にわたって危険に会うことを避けられています。
 危険なことは、横断歩道を渡り終えるときに、歩道を横切る自転車です。本来なら信号無視なのですが、歩道を走行してくる自転車は、信号を気にせず、通り抜けようとすることが多いので、横断歩道から歩道にあがる際に自転車に注意しています。
単独歩行時のことです。