34899 Re: 添付ファイルの開き方を教えてください

Fukuchanです。
青空 すみれさん早速のお答えありがとうございました。
> Fukuchan 様こんにちは、青空 すみれと申します。MacのメールAppでの添付ファイ
> ルの開き方ですが、「メッセージヘッダ, グループ」と読み上げる部分でVO+→を
> 何度か押すと、「添付ファイル, メニューポップアップ」と読み上げるので、そ
> こでVO+Spaceまたは単純にSpaceを押すことで、メニューが展開されて、下矢印キ
> ーでメニュー内を移動して、SpaceやReturnで目的のメニューを実行します。複数
> のファイルが添付されている場合は個々のファイルを個別にダウンロードすること
> もできますし、すべてのファイルを一括でダウンロードすることもできます。

開きたいファイルはzipふぁいるで、回答するとmp3ファイルが二つと見慣れない拡張
子のファイルがあるのですが、
mp3ファイルの一つはダウンできましたが、もう一つはどうしてもダウンできません
。
そのファイルにvoキーと矢印キーを圧してもファイルの名前の読み上げがなく、
途方に暮れています。
どうすれば二つ目のファイルをダウンできますか?
それから、ファイルの拡張子を読んでくれないのですが
これを読ませるようにするにはどうすればよいですか?
まだマックコンピューターを買って2週間足らずでわからないことだらけなので、
勉強しなければいけないと思っていますのでよろしくお願いします。