34612 Re: アマゾンでレトルトカレーを注文することができました!!

こんばんは、菊池です。
今日も一日、なんだかんだと仕事と家事に、
動き回っていたら、
あっという間に夕方になってしまいました!!

以下は今朝、アップした文章への、
自己レスになります。

「注文ボタンを探すことができなかっただけ」なのでしょうか?!

息子にできて自分ができないのは、
非常に悔しいので、
今、再チャレンジしたところ、
今度はとりあえず何とかうまく行きました!

まずは、アマゾンでの買い物の復習から……

Amazonでの買い方がわからない初心者のための購入方法まとめ | Hep Hep!
https://hep.eiz.jp/amazon-shopping/

↑を参考にしながら、
今度はレトルトカレーをチェック!

ハウスのジャワカレーの辛口3個入りと、
アジアンフード紀行のスリランカ風キチンカレー(なぜか「チキン」とは表示されていませんでした……(^^;;)の3個入りというのを見つけたので、
それらをカートの中に入れます!

カートの中身を確認して、
「さてと、レジへ進もう」としても、
案の定、そのボタンが見あたりません!

画面を最後まで全て読ませてみても、
それらしきボタンは、
どこにもありません!!(-"-;)

で、画面を、もう一度、一番上までスクロールさせてみたところ、
左上の辺りに「なんちゃらかんちゃらコートボタン」みたいな風に、
英語で読み上げるボタンがあったので、
試しにそこをタップしてみると……

なんと!画面が切り替わり、
先へ進むことができて、
これまで通りに、商品を注文することができました!

ただ、「支払い方法の選択」のところで、
「コンビニ、ATM、ネットバンキング先払い(だったかな?!)」を選ぼうとして、そこをタップしても、
「チェックがはずれました」(だったかな?!)と読み上げるだけで、
何度試しても、
「チェックマークが付きました」とは言ってはくれません!

何となく頭にきて、
いったん、ボイスオーバーをオフにして、
画面を適当にタップしてみたところ、
再びボイスオーバーをオンにした時には、
な、なんと!すでに……
「注文を確定しました」と、
なってしまっておりました!(*_*)

この、チェックマークの件は、以前からそうだったのですが、
「何とか改善してほしいものだなあ」と、
改めて感じさせられました!

ということで、一応、解決をみたのですが、
どなたかの参考にもなればと思い、
再度投稿させていただきました!!