34535 Re: サファリのブックマークをフォルダに分けたいのですが……

横浜の久保です。

熱海市の菊池さん、おはようございます。

サファリのブックマークのフォルダー分けですが、

1.まず、ブックマーク一覧を開きます。

2.下のほうにある「編集」をダブルタップして、対象のブックマーク一覧を開きます。

3.左右フリックをしていくと、ブックマーク項目の一覧が現れますが、各ブックマークにつき2行あるうちの「ボタン」と読み上げるほうをダブルタップすると、編集項目が出ます。

4.右フリック4回ほどで、「場所」と読み上げるところがあるので、さらに右に1回フリックすると、現在保存されているフォルダを読み上げます。まだ移動させていないブックマークであれば、「お気に入り」と読み上げると思うので、そこでダブルタップします。

5.、作成したフォルダの一覧が表示されるので、目的のフォルダに合わせてダブルタップします。

6.戻るボタンを押すと、「3.」の操作で表示した編集画面に戻ります。

7.更に、「戻るボタン」をダブルタップすると、対象ブックマーク一覧が出ます。

8.下のほうにある「完了ボタン」をダブルタップすれば、作業が完了します。

なお、新規ブックマークを保存するときにも、注意して左右フリックをすると、「場所」と読み上げる項目がありまして、
そこであらかじめ場所を登録しておくと、後で検索するときにとても楽です。
お試しください。

以上です。