34513 Re: iTunes にのプレイリストの削除について。

春木様、こんばんは。
zeroでございます。

>  今回は、iTunesにあるプレイリストの削除についてお教えください。
> それらしきファイルを探してみたのですが見当たりません。

これは、パソコンのiTunesでよろしいのですね。

これは、誠にややこしいことなのですが、ご説明申し上げます。

チェックと読み上げるところは、チェックを入れてください。

NVDAの音声で御実行ください。

以下読み上げ。

iTunes  3の14
iTunes  ウィンドウ
結果なし
再生  ボタン
音量  スライダー  100%
検索  エディット  ブランク
次はこちら  ボタン
ボタン
ミュージック  ボタン
ライブラリ  ラジオボタン  チェック
For You  ラジオボタン  チェックなし
見つける  ラジオボタン  チェックなし
ラジオ  ラジオボタン  チェックなし
ストア  ラジオボタン  チェックなし
ライブラリサイドバー  ツリービュー
ジャンル  6の9  レベル1
ライブラリサイドバー  ツリービュー
ライブラリ
編集  ボタン
ライブラリ
ライブラリサイドバー  ツリービュー
ライブラリ
編集  ボタン
ミュージックプレイリスト  ボタン
表示  ボタン
音楽のジャンル  リスト
不明なジャンル  1の1  レベル1
音楽のジャンル  リスト
不明なジャンルヘッダ
音楽のジャンル  リスト
不明なジャンルヘッダ
すべてをシャッフル  ボタン
アクションメニューを表示  ボタン
アルバム  テーブル

読み上げここまで。

「音楽のジャンル  リスト」と言うところで下矢印キーを押します。

その後 タブ数回でアクションメニューと言うところまで来たら
タブ一回を押した後、下矢印キーを押しますと
iPhoneに転送した曲などが出てきます。
曲名などが読み上げられれば デリーとキーで削除ができます。
上下キーで選んで整理できます。

ややこしい説明なので もしかして実行できない場合は、
タブを一回 押す度に 下矢印キーを押しながら
ずっと しらみつぶしに実行してください。
御参考になれば幸いです。
次回お世話になります。