34487 Re: 34483] Re: IOS16.1 その他

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

IOSのメジャーバージョンアップは必ずというほど不具合もあるので小数点が
一つ上がるまで控える派のですけど、公式のアナウンスでもボイスオーバーの
入力フィードバックの改善が盛り込まれていたので午前中にアップしたなら、
金額を読み上げない不具合がこんなにも大変なものかと後悔していました。

> この問題は、ボイスオーバー設定のキャプションパネルをオンニすることで解決します
横浜の久保さん、適切なアドバイスをありがとうございました。
しっかり読み上げてくれるようになり、感謝感謝です。

ついでで申し訳ありませんが、お願いします。こちらはSE2です。
siriがおばさんっぽい声に変わってはしまいましたが、これは慣れていくとして
ホームボタンを長押ししたときにピピッという大きめの音で開始を
知らせてくれたのですが16.1ではごく小さな音が出るだけです。これを
元通りにする方法はあるでしょうか?

通知を自動的に読み上げなくなってしまったのにはまた別に設定が
必要なのでしょうか?確認してみると「件数」がデフォルトになっていたので
とりあえずリストには変更しましたが、これでいいのでしょうか?

MLの皆様に頼ってしまい、怠け者と申し訳ないです。