34375 Re: GPSレシーバー3000について

こんにちは。名古屋の石ころと申します。
gns3000使っております。
結論から申しますと、iPhoneだけでナビを使用している時よりも半分位の精度とお考えください。
請願者にとっては、5メートル10メートルの距離の誤差があっても視力で確認できるためその程度の誤差では無いかと思われます。
YouTubeのアクセススピリッツストリームと言う番組で、GPSの精度の事について報告されておりましたがiPhoneの上位機種モデルとApple Watchを組み合わせても精度は完璧ではありませんでしたね
その番組の中でも言われておりましたがもっと精度を上げるGPS電波があるそうですがその電波を受けるためにはもっと大きな設備が必要になると言うことでした。
ご参考になれば幸いです。