34343 シリでLINEメッセージが送信できないのはなぜ

  皆様、おはようございます。堀川 輝雄@広島市と申します。
 ご教示を賜りたく、下記に記します。
どうぞよろしく御願いいたします。
 ラインの不具合について。
Apple Watch Ultra(GPS が10月五日に届き、
 翌日、iPhoneeleven(IOSは 最新)とペアリングして、
iPhoneのapplewatchで設定し、
Apple Watch Ultraでも設定し、
うまく起動して使っております。
 ここからご教示して頂きたいのです。

Apple Watch Ultraとペアリングするまでは、
iPhoneで、
シリにLINEメッセージを送信すると言えば、
どなたに送信しますか、と訪ねてくるので、
たろうさんですと言えば、
内容はどうしますか、と言うので、
何を食べますか。
するとその言葉を文字にしてくれて、
この内容で送信しますか。
私が、はいと言えば送信してくれていました。
 ところが、LINEメッセージを送信しますと話すと、
そのためのアップが必要です、downloadしてくださいと答えが返ってきて、
何もできません。
しかし、iPhoneも、Apple Watch Ultraも
LINEの内容は読みますし、ボイスメッセージも送信できます。
これは何が原因でしょうか?
よろしく御願いいたします。