34241 Re: Re^8: IOS16 にアップしてからの現症

札幌の吉田様、こんにちは。
zeroでございます。

> アイクラウドキーチェーンですがIOSデバイスを複数所有しており同じアイクラウ
> ドアカウントでサインインしている場合にパスワード情報を共有する機能です。
> これをOnで使用すると所有中の端末のどれかでWEBサイトのパスワードやアプリの
> パスワードを更新すると他の端末でも自動的に更新されます。
> IOS端末を一台しか所有していない場合や自動更新が必要ない場合はOffで使用する
> とバッテリー消費が少なくなります。

そうなんですか。
大変勉強になります。

私は、iPhone 6 も所有して キーチェンを ONにしてみたりしていましたが、
御助言に従いOFFにしました。

iPhone SE の方は、しばらく ONで行きたいと思います。

貴重な御情報に心から感謝申し上げます。
次回お世話になります。