34198 リンゴループ

横浜の久保です。

このメールは、複数のメーリングに投稿いたしますので、
重複された方は、お手数ですがどちらかの削除をお願いします。

私が大変お世話になっている方のiPhoneが、
先日リンゴループを起こしてしまいました。
リンゴループというのは、
iPhoneを再起動した時などに、
リンゴのロゴマークが点滅を繰り返して、
先に進めなくなるトラブルで、
とにかく原因も様々で、しかも保存した全てのデータが失われるという最悪の事態を招く場合もあるようです。
幸い、その方は、iPhoneを2台所有しておられ、
トラブルが起きたのは、そのうちのサブ機でのことだったので、
連絡が取れなくなるような最悪のことは免れたのですが、
いくつもの大切なデータを失うこととなってしまい、
とても嘆いておられました。
リンゴループは、いつどこで遭遇するかわからず、
しかも治療が難しく、
場合によっては予後不良の難病となる場合もあるようです。
もしiPhoneに登録したICカードで電車に乗っている最中に起きたらと思うと、
本当に恐ろしく、他人事ではありません。
特に、ボイスオーバーの声だけを頼りに操作する私たちにとって、
これは大変深刻な問題をきたします。
リンゴループは、ストレージ不足や強い衝撃、水没で起きる可能性が多いようです。
自分は長年アップルミュージックを利用しているので、
今からデータの整理はちゃんと行いたいと思います。
みなさんも気を付けてください。
特に、ネットを介した情報の収集を
iPhone1台だけに任せてしまっている方、
日ごろから予防に努めるようにされてください。

以下に、リンゴループに関する記事を見つけたので、張り付けておきます。

iPhoneがリンゴループになる原因、修理方法について | iPhone修理ダイワンテレコム
https://www.iphone-d.jp/menu/apple_loop.php

ではでは。