34195 Re^2: IOS16にアップしてからの現症

横浜の久保 様

大阪の小林 誠です。

サブ機のアイホン8のアップデートのご報告を、ありがとうございました。

IOS16アップ後の再起動などのパスコード入力後に、アップルIDの入力を求められる
という事象は解決しました。

以前にもIOSのアップデート後に不具合が出てしまい、アイホンをリカバリモードで
起動させて、IOSのみの上書きをしたということがありました。

今回も、パソコンとアイホンをケーブルで接続し、iTunesを起動し、アイホンを
リカバリモードにして、IOSのみをアップデートし直してみました。

すると、再起動後などのあとにパスコードを入力。
そのあとの、アップルIDの入力は求められなくなりました。

なにかの都合で、アップデートがうまく成功していなかった物と思います。

以上、ご報告させていただきます。