34172 IOS16の面白い発見

こんにちは。熊本の小川です。
IOS16の不具合は、こちらでも確認いたしました。そうと知っていても後悔しないのは、不具合に関して人から質問されることが多く、ちょっと言葉は悪いですが「人柱」の存在になろうと考えたからです。ところで、面白い発見が二つありました。
1 iPhoneでは16、iPadでは15.7がOSの最新版ですが、VoiceOverの読み上げ方が、16になって少し変わっています。読み上げ方そのものというより、単語によっては変わっているということです。これが、15.7には反映されておらず、16に書き変わって反映されました。つまり、iPadではしばらく待つことになります。
2 これも15.7と16でのちがいですが、こちらの設定だからでしょうか、16ではSiriの開始音とSiriの音声そのものが変わっていました。なんだか新鮮でした。