33965 Re: エアーポッズを購入しようかなと思っているのですが……

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
変換アダプターには、
このようなタイプの物もあるのですね!

「iPhone SE(第3世代)」で充電しながらイヤホンを使うために必要なもの | あしゅらだ
https://ashradar.com/iphonese3-earphone-while-charging/

それから、こんな記事も、
見つけてしまいました!

その内容は……
まあ、予想した通り、
「ワイヤレスイヤホンを普及させるために、
3・5ミリのイヤホンジャックを廃止することにした」みたいな話でしたが……(笑)

スマホ/タブレットでイヤホンジャックが廃止された本当の理由 | あしゅらだ
https://ashradar.com/smartphone-without-earphone-jack/

「外で便利にアイフォンを使いたいならば、
エアーポッズなどのワイヤレスイヤホン、
自宅のワイファイで、
ユーチューブの音楽などを視聴する程度ならば、
有線のヘッドフォンでもかまわない……」のかもしれませんね!

「でも、そのために、
わざわざ変換アダプターを用意するのもなあ!(-"-;)」
といった方もおられるでしょうね。

まあ、この辺は、
「人それぞれのニーズと好みの問題」になってきますね!

いずれにせよ、
「今の時代、
さまざまな方法と選択肢があるのだなあ!」と、
妙に感心してしまいました。