33934 Re: マイナポータルでの公金受取口座の登録について

高橋さん

横浜の井上です。

私はすでに公金受取口座の登録をやってしまっているため、同じ画面を確認することができません。なので変更画面を見てみました。
銀行名と支店名それぞれに選択ボタンがあり、選択ボタンを押すと、銀行名は大手都市銀行の選択と入力欄、支店名の方は入力欄が現れました。
銀行名として適当に三菱UFJを選び、支店名の検索ボックスをアクティブにして「六本木」などと入れると、確定した直後にヒットした支店の一覧が現れました。
いずれも頭文字ではなく複数文字を1回の変換確定操作で入力する形でした。初期登録の場合は違うのかもしれないですね。

--
Koichi Inoue (ARGV)