33916 Re: エンビジョングラスの購入を迷っています

藤岡さん

名古屋の当目です。

エンビジョングラスに対するご意見ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

わたしが迷っている理由は、たいていの機能はアイホーンで
できそうだということ、だとしたら多額の公費を使ってまで
購入する必要があるのか、ということです。

じゃあ、全額自己負担で買えば、と言われそうですが、
無色の今はそんな余力は残念ながらありません。

それでなくとも、ここ数年の間にピンディスプレイ、PTR3、
高知システムのソフトとつぎつぎに公費の援助で購入して
いますので、さらに高額なエンビジョングラスまで、というのは
どうなんだろうと少しうしろめたさを感じています。

多分現役のときであれば間違いなく購入していたと思います。
退職して隠居の身には、ちょっと贅沢ではとも思っています。
ということで、購入はもう少し考えてみます。

藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 茨城県から藤岡です。
> 名古屋の当目さん、皆さん、おはようございます。
>
> 私はこのキャンペーンで思い切って購入しました。
>
> 音声エンジンが11種類ぐらい入っていて、気に入った音声エンジンを選んで使ってい
> ます。
>
> 慣れればスキャンテキストなどそれほど時間をかけずにできます。
>
> 紙幣の識別機能があったりするので便利です。
>
> 私は、先日話題になったスマートフォンのスタンドを持っていないので、いつもiPho
> neをもって、文章をスキャンさせていましたが、眼鏡のように書けて目の前に文書を
> かざしてスキャンしてくれるので、けっこう気に入っています。

> [...]

当目 武志
E-mail:ttt758@xxxxxxx