33877 Re: マックPCでLINEアプリの利用されている方で最初のログインするためのテキストボックスをクリアされた方操作方法を教えてください

和久田 様

お世話になっております、青空 すみれと申します。

私はMacでLINEを使おうとApp StoreでLINEをダウンロードしました。
しかし下記のとおりVOで使えなかったのでLINEをMacで使うことは諦めました。

ログイン画面のフィールドに和久田様同様にVOを有効にした状態ではID/パスワードを入力できず、VOをオフにしてから、
一つ目のフィールドにID、二つ目のフィールドにパスワード
を入力しReturnキーを押し、VOをオンにしました。
二つのフィールド間はSiftキーで移動します。

ここで、iPhone側のLINEに、Macに表示された数字を入力し認証をしますが、
このMacに表示された番号は、VOで全く読み上げず、また時間制限があるので、たとえEnvisionなどで認識できたとしてもその頃にはもうiPhoneの画面が戻ってしまいます。

私はこれ以上先に進めず、断念しました。
推測ですが、トーク画面なども、iPhoneとは違い使いづらいのではないでしょうか。

以上です。

青空 すみれ