33852 Re: スイカのエクスプレスカードについて

藤粼さん、こんにちはyutomatoです。

> 設定を見てみたのですが、スイカはエクスプレスカードになっていました。
> ただメインの支払いがクレジットカードになっています。

これが普通の設定かと思います。私もそうです。

考えられることは、
1.お店の人が操作ミスをしている(私のよく行くローソンでは、年配の店員がいて、
しょっちゅうみすります。)
2.iPhoneのNFTがトラブっている。コンビニでチャージしてみるか、駅の窓口で残高
確認をしてもらうとわかると思います。もしNGなら、この場合は、iPhoneのオフオン
か設定のリセットなどを試すしかないですね。
3. 下記のページに、一部の店舗でSUICAをメインカードにしていないと使えない場
合があると書いてありましたが、私は今まで経験ないです。体外、かざすだけで使え
てます。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1525?site_domain=default

以上