33801 エンビジョングラスとエンビジョンaiの違いついて教えて下さい。

皆様おはようございます。
塚田と申します。

自己紹介のメールを書いて以来、始めてのメールになります。
iPHONEチョー初心者。全盲です。
皆様の投稿を読んで「難しくてとてもわからない」と感じるとともに、
「ただ利用するだけでなく企業の経営を押し進すめて行くために金銭的に協力する事も必要ではないか?」といった御意見など、
考えさせられる事が多いのがここのmlです。

さて。エンビジョンaiが無料になったという話を読みました。
これはエンビジョングラスとどう違うのでしょうか?

御教示頂ければと思います。

エンビジョングラスはエクストラの体験会で先日体験させて頂きました。
実はシーイングaiをインストールしたのですが、
晴眼者に見てもらいながら使う時はそれなりに音声がしゃべるのですが、
自分一人でやって見るとさっぱり動きません。
そんな経験がありますので、お金を出して買っても使えないのではと思うと、
今一つ心が動きません。
そこら辺のところも含めて教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。