33770 mac voiceoverの不具合

茨城から井口です。

いつも有益な情報をありがとうございます。

macユーザーが増えること、大変うれしいです。

mac voiceoverにはバグとも思われる不具合がかなりあるように思えます。
特に早く改善してもらいたいのが、下記の2点です。

私のmacは古いので新しいmacでは、もしかしたら違ったりするのでしょうか?
もし同じ現象があるようでしたら、ぜひAppleにフィードバックして改善を求めてく
ださい。
私はすでにそうしていますが、一人でも多くの声が届くと、重い腰を上げてくれるか
もしれません。
かなり前にフィードバックしていますが、私の環境ではまだ改善されていないようで
す。
macはハード・ソフト、ともに魅力的ですので、ぜひvoiceoverがより良いものになっ
てくれることを願っています。

・漢字の詳細読みが面倒:VO + Cで漢字の詳細読みをするはしますが、なぜか2回、
Cを必要があります。iPhoneなどでは単にカーソルを移動させただけで漢字の詳細読
みをしますが、こちらはやたらと面倒です。
・検索がおかしい:SafariなどでVO + Fで検索ウィンドウが開きますが、この状態で
日本語を入れるためにかなキーを押すと「かな:と入力され、半角英数を入れようと
英数キーを押すと「英数」と入力されます。そして通常の検索ウィンドウ(コマンド
+F)で得られるようないくつ見つかりいくつめ(2件みつかり1つ目の場合、1/2な
ど)が表示されない。

私の環境は
mac OS 12.5
2020 インテル 13インチmac book pro

井口