33636 Re: LINE の定型文送信ショートカットの質問

 狭山市の栗川さん。
イシハルです。

> 例えば、家の最寄駅に着いた時、ホーム画面で、
> 自作の「帰宅の連絡」というアイコンをタップすると
> LINEで家族に「後10分で帰ります」という、毎回同じ定型文を
> 自動で送れるショートカットのようなものは作れるでしょうか?

ショートカットアプリのオートメーションで、
最寄りの駅をmapのアプリで登録し、
駅に着いた時、自動的に、メールなど定型文を送信できると思います。
アイコンのタップは必要ないかと思います。

iPhoneは所有していないので、試せてはいませんが、このようなことはできるはずです
。
具体的には、ど名高お願いいたします。