33484 Re: ボイスオーバーの音がiPhoneから出ないことについて

横浜の久保です。

高橋様初めまして。
よろしくおねがいします。

さて、高橋様のご使用のBluetoothイヤフォンは何でしょうか?
ぼくは、AirPods Proなんですが、イヤフォンの電源がしっかりとオフになっていませんと、このような現象に見舞われることがあります。
アップルに問い合わせたところ、使用後に充電ケースにイヤフォンを収納して蓋を閉める時に、カチンと大きな音がするぐらいに強めに閉めないと、イヤフォンの電源がオフにならずに、iPhoneのスピーカーから音が鳴らなかったり、片方のイヤフォンだけしか充電されなかったりすることがあるとかないとか。
それでもうまくいかない場合は、再接続を試みるのが良いようです。

もう一つ、イヤフォン以外の原因が考えられるとしたら、iPhone本体のボリュームが下がっていないか、確認されてみてください。

以上です。

iPhoneから送信