33439 Re: 33427] iPhone用キーボード

新堀さんこんにちは、かんかんです。

私はロジクールのK375sをおすすめしようと思います。

最大の理由は、

FNキーが一つあるだけで、ごくごく一般的なジスキーボードであることです。パソコンも使っている方でしたらすぐにでも使いこなせるのが利点です。

キーピッチも普通の大きさだし、編集キーや矢印キーの周辺も十分なスペースがあって、手探りもしやすいです。ファンクションキーも押しやすいし、フルキーからも離れています。

BTキーボードはコンパクトにするために変則なのがほとんどですが、これはそうではありません。有線のデスクトップキーボードをイメージしてくださってもおおよそ構わない感じです。

最大の欠点は物理的刺激に弱いことでしょうか。

私は今3代目ですけど、椅子の上に置いてたのに座ってしまったり、掛け布団の下にもぐりこんでるのに気づかずに座ってしまったりで、入力が不安定になりました。一般のキーボードよりも弱いです。

私のように乱暴な扱いをしなければ大丈夫ですが、モバイル向けではないにせよ、コンパクトなキーボードなので、ついつい家じゅうあちこちに持ち歩いて使っちゃうから壊しやすいのです。

もう1つはファンクション気ーが12個くっついてることでしょうか。F67あたりは探しにくいです。私はマニキュアでキートップをコーティングして3分割に分けて解決しました。

安いキーボードなので、だまされたと思ってどうぞご検討の一角にお加えください。

ではでは。

Windows メール から送信