33393 Re: キンドルアプリの使い方を教えて

こんにちは藤﨑です。いつも有益な情報をありがとうございます。

川瀨さんキンドルアプリの使い方ですが、私のわかる範囲でお答えします。

> 1.本を選ぶ画面の出し方

アプリを起動すると下の方にタブバーがあります。ここの「ライブラリー」を1本指でダブルタップします、上の方に「すべて」とか「ダウンロード済み」とか言うのがありますので表示するタイトルの種類を選択できます。
「フィルター」もありますのでこれでフィルターをかけることもできます。
タイトルがたくさんある時は「キンドルを検索する」でタイトルや作者のキーワードでキンドル内のタイトルを絞り込むこともできます。
この検索は自分が購入した本だけでなく、購入していないがキンドルにある本の検索もできます。ただキンドル内では購入できないんですけどね。
キンドルアンリミテッドに入っているとここから読めるものもあるのですが。
windows版の場合はアプリを起動してTABでライブラリーに移動しENTERし、さらにTABで「すべて」とか「ダウンロード済み」に移動してENTERすると本のタイトルが現れます。

> 2.先頭、または目的の章へのジャンプ

表示されたタイトルを1本指でダブルタップすると本が開きます。この状態で画面のどこでもいいのでダブルタップするとメニューが開きます。
右に1本指でスワイプして行くと「目次」がありますので1本指でダブルタップします。
目次が表示されますのでジャンプしたいところをダブルタップするとその部分にジャンプします。
また本を開いた状態で3本指で右にスワイプすると前のページに戻り、左にスワイプすると次のページに移動します。
2本指で上から下にスワイプすると連続読みします。

> 3.メニューの出し方

これは上に書きましたように本を開いた状態で画面を1本指でダブルタップすると出てきます。
左に1本指でスワイプすると「メニュー終了」があります。1本指でダブルタップするとメニューが閉じます。

以上です。