33358 Re: OTO-Mii にカラオケで先読みさせられますか?

神山さん、皆さん、こんにちは。深谷です。
早速の返信をありがとうございます。

> カラオケの際は自分で歌い出すタイミングに合わせて2回目のアクティベートをする必要があります

なるほど!!
曲認識を使うと言うより、原曲のテンポに合わせて、歌詞を先読みしてくれると言う感じの使い方になると言うことみたいですね。

設定の中の、「歌詞ダブルタップで音楽認識」をオフにし、歌いたい曲を検索し、歌詞全文を表示させた後、歌詞1行目をダブルタップ(ボイスオーバー環境では、1本指でダブルタップ」を実行すると、そこからテンポに合わせて読み上げ始めてくれますね。
カラオケが原曲に忠実に作られていれば、スムーズに歌詞の先読みができそうですね。

たぶん、カラオケを歌う時にテンポを変更したりすると崩壊するでしょうけど、普通に歌う分にはこれで行けそうですね。

次にカラオケに行った時にぜひ試して見たいと思います。

上記認識に誤りや補足がありましたら、ぜひ引き続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

深谷 佳寿 (Fukaya Yoshikazu)
Mailto: fy@xxxxxxxxxx

ユーチューブ ピカエミおもちゃ箱
https://youtube.com/channel/UCC721Fn8ngd7EK2XXWbj_1w