33356 OTO-Mii にカラオケで先読みさせられますか?

皆さん、こんにちは。深谷です。

表題のアプリにつき、皆さんの状況を教えていただきたく投稿しました。

OTO-Miiで、流れている曲を音認識させて、曲名を選ぶと、カラオケで歌う歌詞読みのように少し早めに曲に合わせて歌詞をボイスオーバーが読み上げてくれるところまでは理解できました。

ただ、当然原曲であればそれはできるわけですが、カラオケボックスとかに行って、カラオケに合わせて歌詞を読み上げるのに使おうとするとうまく行きません。
と言うか原曲とは違うので、そもそも曲を認識してくれませんし、検索して表示させても、歌詞の読み上げ機能は利用できないように思えます。

少なくともカラオケに行って、歌詞読み代わりにこの先読み機能を使うことは現状私にはできていません。

うまくできている人もいるようにお聞きしたことがあるような気がするのですが、もしできている方がおられましたら、何か工夫などがありましたら、アドバイスをいただければ幸いです。

結局現状は、曲ナビジョイサウンドのアプリの歌詞を表示機能で表示させてフリックで呼んで行くか、点字でメモして行った歌詞を読みながらつかっていますが、点字を読めない人、ボイスオーバーを使い慣れていない人には、このOTO-Miiの先読み機能が一番便利そうだなぁと思うので、なんとか実現できたらなぁと思っています。

ご経験談など、よろしければぜひお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

深谷 佳寿 (Fukaya Yoshikazu)
Mailto: fy@xxxxxxxxxx

ユーチューブ ピカエミおもちゃ箱
https://youtube.com/channel/UCC721Fn8ngd7EK2XXWbj_1w