33261 Re: Google  groupのメーリングリスト管理について

レオパくん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> web上のメーリングリストの管理ページを開き、メンバーリストから削除したいメン
> バーにチェックを入れるところまではできました。
> ところが、ページの上の方を見ても、「メンバーを追加」と「リストをエクスポート」
> しか見当たりません。

こちらはiPadなのでもしかしたらレイアウトが違うかも知れませんが、
「メンバーを追加」「リストをエクスポート」と、下部のメンバー一覧との間で
右側にアイコン一覧があります。
これはメンバーにチェックをつけないと表示されません。
また左右フリックでは読んでくれず、指で触れるとアクティブになります。

左から「メンバーを削除」
「メンバーの参加を禁止する」
「役割を変更」
「配信登録設定を変更」
「投稿権限を変更」
のアイコンが並んでいます。
あくまでそのアイコンに触れないと読んでくれませんが、その後はダブルタップ
でOKです。