33128 Wi-Fiの混信で分かったこと

皆様こんにちは、愛媛県松山市の菊池です。
GWはどの様にお過ごしでしょうか?。

連休に入って間もなく、Wi-Fiが繋がらない症状が我が家の家族のiPhone3台とも同時
に起こりました。
一台のパソコンも同じ現象が起こりましたが後2台のパソコンは繋がっていました。

その現象に対して初めiPhoneのバージョンアップのトラブルではないかとの疑いでap
pleサポートに尋ねてみたりしましたが、通常の話ばかりで要領をえないので、いろ
いろその他考えて、プロバイダのサポートに尋ねました。
その結果、原因はたぶんWi-Fiの混信だと思いますとのことで過去の事例を元にして
教えていただきました。

実はプレクストークリンクポケットの付属していた無線ルータを取り付けてみたので
した。
我が家ではWi-Fi中継機も使っているので混信がひどくなったということだと思いま
した。

その時教えてもらったのですが、あいほんはかなり繊細なのでこのようなことは簡単
に起こるとのことでした。
設定の中のモバイル通信の中の一番最後のところにあるWi-Fiアシストをオフにした
方が混信には強くなるとのことでした。

その後問題は解決しました。

皆様の中でもしもWi-Fiの混信で困ったときには試してみてはいかがでしょうか。