33055 Re: レスポンスの良いBTイヤホンを見分けるコツは?

佐賀さん、皆さんこんにちは堀です。

BTヘッドセットをお探しと言うことですが、企画が同じでもレスポンスの良い悪いは正直買ってみないとわからないというのが正直な感想です。
僕もいろいろなメーカーのものを買ってみましたが安井ものでしたらプラントロニクスのものがボイスオーバーの遅延もほぼないと思います。片耳のものでしたらM70やExplorerシリーズがありますが、
音質はあまりよいとはいえませんので、通話やボイスオーバーの音を聞くだけなら問題ないと想いますが音楽などを聴くには物足りないと想います。
今使っているのはApple純正のAirPods Proですが、やはり純正だけあって何の問題もなく使えています。両耳用ですが片耳ずつ使えるので外出時などはそうしています。
もちろんボイスオーバーの遅延などはありません。

参考にどうぞ。