33039 Re: ついに愛用のアイポッドタッチが……

平瀬です。
菊池さん、大変ですね。
> 普段ならば、ケーブルをつないでコンセントに差し込んで数分待つと、
> 元に戻るのですが、
> ホームボタンやスリープボタンを押しても、
> 今回は全く動く気配すらありません!

ホームボタン三回押しとか、ボリュームのアッフでは変化ありませんか。

菊池さんはパソコンはお持ちではなかったでしょうか。
晴眼者に、画面が点灯しているか見ていただけるといいのですが・・・・・

> まあ、ゆくゆくはse2の中古品でも購入しようと、
> 思っていたところなのですが……

中古品は、バッテリーの持ちが心配ですね。
整備済であっても、アマゾンで販売されているものはバッテリーが劣化しているものがあるようです。

新端末を入手した場合、パソコンのiチューンズでボイスオーバーをオンにすることは可能です。
また、同じアップルIDでログインすれば、データやアプリの復元も可能です。