32963 Re: メモ帳で英語に切り替えると、流暢な英語の発音になるのです。ボイスオーバーがしゃべるような設定はありますか?

相沢です。
ローターを言語に合わせて、デフォルトではない日本語に合わせてみてください。
流暢な英語の発音ではなくなります。
これは、iPhoneの型番に影響されません。
また、Ctrlとspaceを同時に押したときに、ローマ字が入力できるENGLISH Japanのキーボードが必要ないということでしたらまた別の設定が必要です。
この場合は、
設定、一般、キーボードと進み
その中にあるキーボード3やキーボード4などと読み上げるところに進みます。
→を押していき、英語日本ボタンと読み上げるところにカーソルを合わせたら
↑を押して削除と読み上げさせ
↑↓同時押しで削除してください。
削除したキーボードは、また元に戻すことができるので安心してください。