32957 メモ帳で英語に切り替えると、流暢な英語の発音になるのです。ボイスオーバーがしゃべるような設定はありますか?

相沢です。

ローターで言語に合わせ、デフォルトではない日本語にすると日本語発音の英語になります。
ローターの言語の中に、日本語デフォルトと英語しかない場合は設定から追加できます。
設定は次のとおりです。
設定、アクセシビリティ、VoiceOver、読み上げ
と進めます。
最後の項目にある新しい言語を追加にカーソルを合わせ↑↓同時押しします。
続けて、日本語日本と読み上げるものを↑↓同時押しします。
この時点でローターの中の言語に、デフォルトではない日本語が追加されます。
また、先ほどの新しい言語を追加から1回←を押すと日本語日本と読み上げる項目が出てきます。
ここを↑↓同時押しすると、声を変更できるメニューが表示されます。
好みのものに変えるといいですね。