32895 Re: 突然データー通信量が増えたのはなぜ?

平瀬です。

藤粼さん

私はWi-Fiでズームのアーカイブ動画を見ているとき、知らないうちにWi-Fiがオフになっていて、あっという間に1GBを超えてしまったことがあります。
1GBを超過すると、課金されずに128KBに速度が落ちるように設定してあります。
月初めだったので外出先でサイトを見たりするのはかなりのストレスになりました。
まあ、楽天モバイルも契約してあるので、クーポンを表示したりするような登録制のサイト以外は問題なかったのですが。

藤粼さんの場合、帰宅しても何らかの原因でWi-Fiに自動接続できなかったということが考えられると思うのですが。