32879 iOS で使いやすいオーディオ編集アプリ

misonoです。

先ほどの投稿と関連はあるのですが、録音したデータの最初や最後の不要部分のカットや、一部分の切り取りといった作業で、ボイスオーバーで使えるアプリはありますでしょうか?

私が以前検証した範囲では、結局標準ボイスメモぐらいしかなかったようなんですが、ボイスメモもひじょうに癖があって編集に難儀した記憶があります。

いま、iOS15.4で試すとトリミングが使いやすくなっていますね。それでも、ボイスメモですと外部音源の取り込みに対応してなさそうですので、別アプリで録音したデータですと別の方法を考えなければ鳴りません。

ガレージバンドという手がありそうですが、実際に使っている方にお教えいただけますと幸いです。