32333 写真を取ろうとするとエラー音が出て撮影できません

あいざわです。

iPhoneの
設定、一般、システム終了
から再起動を行なっても改善しない場合は、物理的な問題が濃厚です。

試しに、iPhoneのカメラを使ってスキャンするアプリを開いて、同様にエラーが出る場合は、アップルに相談することをお勧めします。
もし、スキャンができるようなら、容量不足も考えられますが、その時はちゃんとエラーメッセージとして通知されます。

iPhone13だと、補償期間内だと思うので、早急に相談されることをお勧めします。