32324 ツイッターのスペースをホストする方法

こんにちは、未だにガラケーとアイポッドタッチから卒業できない(笑)、
静岡県熱海市在住の菊池です。

今、ちょっと暇だったので、
前々から気になっていた、
ツイッターのスペースについて、
↓の記事を読んで、
試してみました。

Twitter「スペース」の使い方──招待・参加・退出する方法など総まとめ | アプリオ
https://appllio.com/twitter-spaces-how-to-use

以前は、ツイッターのフォロアー数が600人以上でないと、
スペースをホストすることはできなかったようですが、
現在ではそのようなこともないみたいです!

↑の記事によると、
「ツイートするボタンを長押しすることによって、
スペースを開始することができる」とあったので、
とりあえず試してみたところ、
ボイスオーバーの場合には、
そこにフォーカスを合わせて、
上下スワイプをすると、
「スペース」という項目を読み上げたので、
そこでタップすると、
そのスペースのテーマを入力する、
テキストフィールドが現れました。

参加者の設定方法などは、
いまいちよくわかりませんでしたが、
一応、スペースを開始することはできて、
その後、数分間待っても誰も来そうになかったので、
とりあえず今回のテストは終了しました。

って、ただそれだけの話なんすけど……(^^ゞ

自分のふる〜〜〜〜〜〜〜〜いアイポッドタッチからでも、
ホストすることが可能であることがわかったので、
ちょっと驚いてしまいました!(・_・)