32198 Re: コンテキストメニュー

みきさん、森住です。

例えば、標準[電話]アプリのアイコンにフォーカスが当たっている時に、
一本指三回タップまたは、一本指ダブルタップの後に抑えたままにすると、
コンテキストメニューが現れます。

それと、
3D Touch対応機種で、設定→タッチ→3D Touch及び触覚タッチ オン になっていた場合、
[電話]アプリを強く押すと、コンテキストメニューが現れます。

以上、三通りのゼスチャーのうち、いずれかをしてしまっていると考えられます。