32143 Re: 音声が英語に

こんにちは、sunset と申します。

横から失礼します。
また、直接のお答えでなくて申し訳ありません。

"川荑康裕" <kawase@xxxxxxxxxxxxxx> 様:

> 音声が英語に変わってしまいました。私の操作が不味かったのだと想いますが

これは、VoiceOverの読みが英語になってしまったのでしょうか。
それとも、iPhone全体の言語が英語になってしまったのでしょうか。

たとえば、ホーム画面のアイコンにタッチすると、どんなふうに
読み上げるでしょうか。

英語で読むようになった直前の状況や操作が書かれていませんので、
わかる範囲で書いていただけると、推測がつきやすくなると思います。

いずれにしても、設定の少し深い所までいって、言語を追加したり、
変更したりする必要があります。
そうした設定変更の操作をされましたでしょうか。