32048 Re: 31985] 会議用スピーカ

さいたま市から丸山です。

複数人数ではありませんでしたが、本日
Anker PowerConf S3
を zoom 会議に利用してみました。

会議開始時間の前、参加者が接続し始めるかどうかという時間帯に、
少し実験として、2.5メートルぐらい離れたところで、さほど大音量でないラジオを慣らしたままにしてみましたが、
iPhone 内蔵マイクではラジオの音はほぼ拾ってませんでしたが、
Anker PowerConf S3
を使うと、ラジオの音も聞き取れるぐらいに拾っていましたので、マイクの性能は良いようでした。

SoundCoreアプリですが、zoom接続した後で起動すると接続できず、
SoundCoreアプリを起動してから zoom 会議に参加する必用があるようです。

アプリでは、スピーカー音量の調整と、マイクのミュートができる、
シングルモードとグループモードの切り換えもたぶんできている
ぐらいですが、本体のタッチパネルは、やはり変なところに触ると、いきなり通話が切れたり、妙なことが起こりがちなので、
アプリでの操作が確実なようです。

3時間すこし会議して、バッテリーは20%減った程度でした。

ちなみに、zoom 参加は iPhone で、スピーカと blueTooth 接続で利用しました。
パソコンを隣に置いて、zoomでモニタ音声を聞きながら、メモを取ったりしていました。

以上、利用レポートでした。